Real V VIXXイムニダ~!

VIXXを娘と2人で応援してるブラジルぴょるぴです~♪ 韓国語能力試験TOPIKのために勉強しているので、一緒に勉強しませんか?

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year 2016



ママィ、まだVIXXペンだったんだよね~?

死にそうに忙しかった2015年が無事に終わり
まだ、生きておりますし・・
今、家でのんびりガーデニング?(草刈り)とか
手作りのパンを子供たちと作ったりしております。

それで、新年のご挨拶も遅れておりまして・・・

今年お気に入りの2つ

Happy New Year 2016



행복한 새해 2016



今年もよろしくお願いします。

2016年こそは年末に韓国に行って、大好きなエンの家にでも
遊びに行きたいという夢を持っているママィと娘であります・・・

だって、エンのお父様とお友達の私の知り合いの方が昨年の11月に
ブラジルに来て

ママィ: あの・・チャ・ハギョンの家に連れて行ってもらえませんか?

知人の韓国人: いいよ、連れて行ってあげるよ!

って約束?したので・・・

お友達のお友達ということで・・・・???

さて、実現するのか?どうか・・・
まず、飛行機代を貯めて韓国に行かないと始まらないし・・・

ゼロからのスタートなので^^



2016年は昨年よりは時間がありそうなので
これから、このブログに韓国語の事を書いていこうかな?
なんて考えております。

こんなに下手な韓国語でも、昨年からブラジル人にポルトガル語で
韓国語を教えているんだよね~

自分が中学の時、英語の先生の英語もヘンだったけど教えていたよね~
って思い、それで開き直ってやっております。

もう何にも怖いものなくなってきた
もう50に近づいてるママィ


今年もちょっと、変わってるブラジルのアジュンマですが・・・

チャール プッタケヨ~












| ブラジルライフ | 05:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5キロ痩せた~!


お久しぶり~

最後の記事が3月31日・・・

今日はブラジルは9月2日

まるまる5カ月じゃん

この5カ月はマジでハードでした。
おかげさまで5キロ痩せて1キロもどったので4キロ痩せました

ダイエットブログみたい^^

この間8月に4カ月ぶりにVIXXのフォトとか見たら
懐かしかったよん!!

それで、相変らず頑張ってるVIXXを見て元気をもらい
ママィも、もっと頑張ろう~と思いました
体育会系なので、根性もんの世界が好き~

やっぱり一番好きなエンがいろいろ頑張っていたので
安心して、ママィもお仕事できそうです。

ラビとレオのユニットの動画も見ましたよ!
へぇ~って感じでした・・・

6人が一番輝いて、ママィには素敵に見えるので幸せ~

5カ月アップしていない間もこのブログを訪問してくださっている方々に
心から感謝致します。

最近、老眼になっちゃって、マジで日本に眼鏡作りに帰りたいと
思ってるんだけど・・・

ママィの目に狂いがないならば、アクセスカウンターに狂いがないならば・・・
10万人の方がアクセスして下ったこのブログ

本当のように、思えないのですが・・・

でも去年このブログを始めてからたくさんの記事をアップしましたが
本当にVIXXが大好きで、一生懸命に応援していたので
そんな気持ちを、世界中のぴょるぴと分かち合いたいと思っていました

今年は本当に忙しく、記事を書く時間がありません

今日は、久しぶりに家でのんびりしているので
感謝の気持ちを書きたいと思い記事を書きました!

これからも、VIXXを愛する気持ちは変わりませんので~
VIXXの活動を全部見ることはできませんが・・・
VIXXの曲は毎日聴いてるし~

やっぱ、ママィはぴょるとぅるなのだ 
 
なんで7個かって言うとVIXX&ママィ^^



春なのに、毎日38度とかの真夏日よりのパンタナールより

愛をこめて~  



チャオ 


そうそう、5キロ痩せたのは忙しすぎてです!








 

| ブラジルライフ | 03:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ秋~ ミアネヨVIXX


やだ~

3月これで2記事目・・・・

もうブラジルは秋になってきた感じ  (ないない紅葉なんて^^)

VIXX様が今どういう状態なのか

さっぱりわかんないっす!

それで、1ヶ月近く更新していないのに
このFC2のアクセスカウンターって

うそっぽいよね~^^

ケチつける気はないけどさぁ~
信ぴょう性はあるんかいって感じ

毎日記事を書いてた時と変わんないんだよ
訪問者数???
ありえる?

それとも、ママィがサボってる間に
うりVIXXを愛するぴょるぴが倍増したとか????

そっち??

だったら嬉しいけど~

コンカの会員数も10万5千って増えてる気がする・・・
前いくつだったけ???

コンカのテンプレートもけんちゃんバージョンになってた!


また、ぼちぼち時間があったら記事書きたい~


今日は、3月の反省?
と今後の決意?

じゃなくて・・・

正直、今回の「別れの公式」が発表されてから応援できなかったので
ミアナン マウミ(申し訳ない思い)でなにから書いたらいいのかって感じです

でも、VIXXを応援するペンが増えているので

マジで嬉しい~です^^


これ書いて、また1ヶ月後とかにならないことを祈りつつ

別れの公式が韓国音楽番組1位総なめで7冠達成とかいう
メールを見ながら、ママィはオンマの気持ちで涙しました


さらなる飛躍を期待しつつ


うりVIXXサランヘよ~ 







| ブラジルライフ | 07:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば3月



1月の終わりに行ったイグアスの滝旅行の1日目に

知人の方が人事異動でサンパウロに行く連絡が入った・・・

それからというもの・・・

旅行から帰って来てから

その知人の方が2月の終わりにサンパウロに引っ越されるまで

忙しいの忙しいの・・・

何が何だかわかんないくらい、いろいろなことがあり

気がつけば今日はもう3月の5日(ブラジルは4日)


その間に愛してやまないVIXXの記事を書く時間がなかった・・・・


でも、1位にもなってるし^^

やっぱりうりVIXXチェゴ~ 


でも、昨年のように毎日VIXXの記事を書くことは
難しいと思いますが・・・・

いつもブラジルのぴょるぴとして応援しておりますので~


そのうちイグアスの滝の記事も書きたいと思ってはいるママィでした~^^











| ブラジルライフ | 02:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年の初釣りはピラニア1匹



昨日は2015年の初釣り~に

夕方から行ってきました^^


2014年の11月日焼けした後にレモンで手が焼けてからちょっと
控えていたのですがやっぱり釣りは最高~!

今日は神秘的な雨の後の夕焼け雲に感動しました。
今年はピラニア1匹からスタートしました!
アッパはピラニア1匹とトライーラ1匹。




DSCN0884.jpg



DSCN0907.jpg



DSCN0931.jpg


DSCN0933.jpg




パンタナールで生きてる幸せを感じる時間でした~

とにかく、負けず嫌いな性格なので
釣れないと気がすまない・・・

魚とたたかってる時間
それは自分とのたたかいの時間

自然との会話の中で自分をリセットできる感じがする~


禁漁期間が2月いっぱいで終わるので
それまでは池釣り


ピラニアが餌に食いつく時の感じと
トライーラが食いつく時の感じは違います

でもこの2匹は、すごく攻撃的で凶暴なので
とてもエキサイティング~!


子供4人が農場のお友達の家に泊まったので金曜日には
迎えに行くので、できたらその時また釣りたいな~


日が沈んでからは蛍がいっぱいいました






| ブラジルライフ | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&クリスマスケーキ




今日は長男の12歳の誕生日でした~^^

100人位が参加するクリスマスパーティのケーキ

息子の誕生日ケーキを作りました~



誕生日ケーキ


ワールドカップの時にケーキを作って以来の大作です^^


みんな美味しいって言ってくれたので良かった 

そこになんと・・・・

クリチバから来ていた韓国人の女性がいたの~
24歳の子でブラジルの男性と結婚されたそうです

それで、なんと韓国のチャンウォンから来たというので

思わず、恥もなく・・・

VIXXのリーダー、チャ・ハギョンを知ってますか?って聞いてみたら
同い年で知ってるとのこと!!!!


わ~ぉって感じで・・・・

小さい頃からダンスが好きで歌手になったみたいとのこと
最近は全然連絡してないけど・・・・

連絡したら!!って言いたかったけど・・・

ママィそこまでは言えないでしょう^^



でも幸せ~


エンの幼なじみに会えたりして・・・・・

こんなパンタナールの田舎でも奇跡は時々おこるのだ!

ちょっとしたクリスマスプレゼントでした 














| ブラジルライフ | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のり巻きと天ぷら




昨日は友達に頼まれ、お隣りのMさんと2人で

町の市議会員のためにのり巻き天ぷらを作った


のり巻きと天ぷら


その時にサンパウロに引っ越したお友達には時々日本での
振り込みを頼んだりしているという話になり・・・
彼女が日本円を頼んだ口座に振り込んでくれると
すぐにブラジルの銀行の口座にブラジルのお金を送金すると
話したら・・・

Mさんどんな時に頼むの?っと素朴な疑問をしてきた^^

正直なママィは・・・
青春!って訳のわかんない答えをしたが・・・
正直にkpopのアイドルグループのファンクラブ会費とか・・・・
言っちゃった・・・

すごく真面目な国立大卒の彼女は・・・・
一瞬びっくりしていたが

ママィもこうなったらもう~と思い
毎日ブログ書きながら今芸能界を勉強してるのって
言っておきました^^

いずれ芸能関係の仕事とかしてみたい~とか

本当になるかもしれないしね~^^


ママィがジェリーフィッシュで働いたらどうする???

ありえないけど

まぁ夢を持って 


今日は息子の誕生日で夜にはクリスマスパーティに
ケーキを持っていくので、今から100人分くらいのケーキ作るので

VIXX様の記事は・・・??













| ブラジルライフ | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンにハート送りたかったけど・・・



数日前にツイッターエンハートをみんな送ってるのを見て
ママィも送りたかったけど・・・

それが・・・

今日保健所に行って診察してもらったら・・・
レモンでやけどしたと言われた

右手のこうに大きな黒いシミみたいなのが出来て、何日経っても
消えないので、なんかおそろしい病気かも?と焦り・・
保健所に診察に行きました。
そこで若いおデブのお医者さん曰く
これは日焼けした後にレモンの汁がつくとこのように
焼けることがある・・・

最初聞いた時、この医者ヤブ医者じゃない??
と思い、内蔵のどこかか悪いとかじゃないですよね??
って聞くと、ううん・・・
こちらから血液検査してもらってもいいですか?
長いこと検査とかしてないし・・・って言うと

ヤブ?デブ?医者:あっいいですよ~

その先生に何を検査するのかマークした用紙をもらい
検査専用の他の保健所に行くと・・・・

明日の朝7時までに、大・小の便を持って来てください・・・
あれっ血液検査だけじゃなかったの??
(用紙とか全然見てないし・・・)
でもまぁ、こんなことないと検査とかしないし
いい機会かなと思いました^^


やっぱり、暑い太陽の下で何日も通った釣りの副作用が・・・
出てきました^^
しかも、ブラジルは魚の塩焼きに必ずレモンを使うので
ヤブ?デブ?ではなく、良医なのかもしれません・・・

保健所の出口で友達に会って、手を見せたら
あっ、私もレモンで焼けたことある、これよりひどかった
って言われ、その時にちょっとほっとしました^^

レモンジュースは飲んでいいけど、レモン汁に触ってはいけないとのこと


あまりにも汚い手になってしまい・・・・
最初本当に焦りました。このまま全身とかに広がっていったら
どうしよう~

でも、そこは4児の母、開き直りも早いんだけど、さらに

最近読んでいる「ユダヤ人大富豪の教え」という本が
目からウロコで・・・


内心悪い病気ではと焦っていたけど、この本のおかげで
この私の手に起こったことは、私の人生にとっていいことになると
思い込んでしたら、本当にそんな感じになってきました^^

この本から学んだことがいっぱいあります。

P100~フォーカスの力
ネガティブなことにフォーカスすると、そちらのほうに吸い寄せられる
ように行ってしまう

自分の望む現実に意識をフォーカスすることだ。人生で良いことが
起こると思っている人間には、良いことが続けて起こるものだよ。
自分の意識が何にフォーカスしているのか常に意識しなさい

とのこと・・・・


この点、おめでたい発想のママィなんて
やっぱり、いいことが起こるような気がする~^^


そういうことで、エンハートは送れませんでした・・・
ってこの黒いシミがなくてもママィの手もう醜いので
失礼してはいけないと思ってましたが・・・

いつも影ながらうりVIXXを応援してます~


しかも、今日(ブラジル)昨日(日本)に限って山のように
新しいフォトとかいろいろアップされているので


全然追いついてませんが・・・

とりあえず、元気に生きてるので幸せ~

しかも、ブラジル12月が卒業式のある最後の学期末
子供たちがプレゼントを準備したりするので毎日買い物に行ったり
末っ子の歯医者に通ったりで目が回ってます @@
まさに師走~



ぴょるぴの皆さんもお体には気を付けてお過ごしくださいね



チャオ 









| ブラジルライフ | 07:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピラニアだよん



今日は、あまりにもよく行ってる釣りネタ^^


これがピラニアの子供です!


ピラニア1

このように手でもっておられますが・・・
この日本人の友達は以前パラグアイの農場で
1日100匹位、ピラニアを釣っていたので

彼は釣りのプロです~^^


ピラニア2

これはお土産として売られているピラニア剥製


ピラニア3


ずいぶん前に日本に帰った時、隣りの観光地のお店でこれよりも
大きいピラニアの剥製を父に買って帰ったら・・・

ブラジルから持って行ったお土産の中で一番喜んでいた^^

父は釣り好き、ハンター好きで家に動物の剥製がいっぱいある家
なんですが・・・


釣り好きは父譲りでしょうね~^^


そうそう、ピラニアは食べられます

刺身でもOK

スープでもOK

日本でいったら餃子のような?カキフライのような感じで
実をフライにしたものをレストランで食べましたが

マジで美味しかった 


近所の友達に料理の仕方を教わったので
私もピラニアを釣って作ってみたいのですが・・・

まあ、そのうち釣れるでしょう~^^


このピラニアを釣った池で子供たちは泳いだりするので・・・

ブラジルライフはエキサイティングじゃない^^

ピラニアとVIXXのギャップ・・・・

VIXXブログと釣りの両立もいよいよ痩せてきた 

ハードっす!






















| ブラジルライフ | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校対抗ダンス大会 VIXX on a on cover dance 141111


11月11日の火曜の夜、この辺の学校対抗のダンス大会が
開催されました~

8月?だっけその頃から子供たちが選曲し少しずつ
振り付けの動画を見て練習した

VIXX on a oncover dance です


こんな田舎とは言ってもこの6人の3人はインターナショナルです

13歳の双子と15歳のお姉ちゃんは両親がブラジル人で地元の人ですが
他の3人は・・・
13歳のうちの娘は、韓国人と日本人のハーフ
もう1人は日本人とアメリカ人のハーフで両親共に180センチ以上・・・
もう1人はブラジル人とマレーシア人のハーフ

うちの娘以外は背が高いのですが、13歳から15歳の6人です


内容はまだまだですが

他の学校に比べたら全然マシでした~

これをYoutubeにアップするために
昨日から新しいアカウント作りに時間がかかってました・・・

この後着替えて踊った、クレヨンポップのBar Bar Barは
総立ちではなかったけど、拍手とキャーがすごかった





VIXX on a on cover dance 141111 by mamae

mamae brasil











| ブラジルライフ | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

