Real V VIXXイムニダ~!

VIXXを娘と2人で応援してるブラジルぴょるぴです~♪ 韓国語能力試験TOPIKのために勉強しているので、一緒に勉強しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOPIKって何?

ごめんごめん・・・

とにかく、竹を割ったような性格で思い立ったら実行しないと
気が済まないので、昨日突然TOPIK 単語集1をすでに
アップしましたが・・・・

その前に、TOPIKって何?を説明するのを忘れてた~

とにかく、おっちょこちょいなアジュンマなんだよ!

私も昨年の暮れに初めてその存在を知りました。
韓国語学校の朴校長先生に、ママィ先生も自分の実力を知るために
受けてみたら、と進められ・・・

教えていると言っても、本当に今はまだ幼稚園生レベルの韓国語なので
いいのですが、しゃべっても慶尚道なまり(日本で言ったら関西弁)の韓国語だし
マジでこれはヤバイ!!と心の中で絶叫していました。
慶尚道なまりってVIXXのエンもそうだよね。慶尚道昌原市出身だから
しゃべたら、気が合うと思うよん~ なんちゃって・・・^^

それで、本格的に韓国語をまずは私が勉強しなければと思い始めた
ところでございます。韓国人と結婚し、21年目にして真剣に韓国語を
学ばなくてはと思っているママィ・・・
大学の専攻が日本語で日本に留学経験のある日本語ペラペラな旦那と
言葉ではなんの不自由もなかったので、完全にそれが裏目に出てマス!
韓国に住んだのが半年で、ブラジルももう17年目だし、今までは韓国語の
必要性があまりなかったので、今年から頑張ろうと思ってます。

なので、TOPIKに関心がある方は、ママィと一緒に頑張りませんかということで
突然、昨日からまずは単語集から始めました。

本当は朴校長先生に韓国のサイバー大学で、韓国語の先生の勉強を
したらと進められたのですが・・・
そんなのできるわけないでしょう(心の中の声)
だって、朴校長先生韓国の大学2校出てて、すごく頭がいいのに
その方が難しいって言ってるコースに、このちょっとおバカなママィが
どうやってそれをこなせるの?学費だってすごく高いのに・・・!!!
と言うことで、とりあえずTOPIKを受けるということに落ち着きました。

だから、ママィとしてはこれは真剣なんだよ!

毎日、10個くらい単語も覚えていかないと。


ここまで書いて授業になっちゃって、本題のTOPIK って何?まで書けてないの・・・

どうする?

続きは明日だよね。



アンニョン  







関連記事
スポンサーサイト

| TOPIK | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

