Real V VIXXイムニダ~!

VIXXを娘と2人で応援してるブラジルぴょるぴです~♪ 韓国語能力試験TOPIKのために勉強しているので、一緒に勉強しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソ・イングク&チョン・ウンジ主演 応答せよ1997 視聴中 動画

そうそう、なぜ視聴するようになったかというと・・・・

昨日まで何度も見ていたVIXXのエンとヒョギがビクビョンで出演した
週間アイドルって本来どんな番組なの??
と思い他のグループ(VIXX以外の意味^^)の出演したプロを
見ていたら A Pink が出てきて・・・・

あっこの子、ソ・イングクっとドラマした子だ~と思い
そうなんだこのA Pink というグループの子なんだと知り^^

ついでにちょっこと「応答せよ1997」を YouTube で
見ちゃったら・・・・・


ハマっちゃいました~^^


これが釜山のドラマでサトリ(方言)がエンとほとんど同じ
うちの旦那も同じサトリなので、聞いててやたら分かるし
内容もマジで笑える^^


この慶尚道サトリが本当にサイコーだよね~
このA Pinkのチョン・ウンジはもともと釜山出身でサトリが
なかなか、なおらなかったって書いてあったし、
ソ・イングクはウルサン市出身なので同じ慶尚道しかも
ウルサン市と釜山は近いよね!

だから、すごく自然なんだよね~


もう終わっちゃいましたがホテルキングの前にやっていて今も続いている
「来た チャン・ボリ」は全羅道のサトリで、毎回視聴しているので
最近はこのチャン・ボリの話す、全羅道のサトリが頭に残っていたのですが・・・


 私はチャン・ボリ!(来た!チャン・ボリ)

天真爛漫なヒロインが韓服(ハンボク)職人を目指すサクセスラブストーリー
韓服(ハンボク)の名家に生まれながら、親の後継者争いに巻き込まれ
記憶を失くしたヒロインが、韓服デザイナーとして、また一人の女性として
成長していく姿を描く!!




話は戻りまして、この応答せよ1997 釜山サトリ100%と言ってもいいくらい
釜山サトリのドラマなので、本当に笑えます
ソウルマルとは全然ちがって、この表現の違いを理解すると大ウケ^^
たぶん、ソウルマルしか知らない人は、全然理解できないのでは??


 応答せよ1997


2012年に韓国で放送され、驚異的な視聴率を記録したドラマ
『応答せよ1997』。主演は、ガールズボーカルグループ「A Pink」の
リードボーカル、チョン・ウンジと韓国の人気オーディション番組
「スーパースターK」で初代優勝を飾ったソ・イングク。
その他、ホヤ(INFINITE)やジュヨン(AFTERSCHOOL)、シワン(ZE:A)など、
豪華アーティスト陣の出演も話題に!




ストーリー
2012年、釜山のある高校の同窓会で、1組のカップルが結婚を発表する
という。結婚発表する2人とはいったい誰なのか…。
そして15年前、彼らが高校生だった1997年に時は遡り…。
成績は全校最下位だが人気男性アイドルH.O.T.のトニーの熱狂的追っかけ
ファンのシウォン(チョン・ウンジ)は勉強も恋もそっちけでH.O.T.中心の熱い
高校生活を送っていた。
そんなある日、親友ユジョン(シン・ソユル)がシウォンの幼馴染みで、
成績校内1位のユンジェ(ソ・イングク)に告白したことを知る。
いつの頃からかシウォンに想いを寄せていたユンジェは、その告白への
返事をどうするかシウォンに相談するのだが・・・。





一気に6話まで見て、今は7~8話を視聴中




応答せよ1997 E00

양승민 様



応答せよ1997 1~2話

양승민 様



応答せよ1997 3~4話

양승민 様



応答せよ1997 5~6話

양승민 様



応答せよ1997 7~8話

양승민 様



応答せよ1997 9~10話

양승민 様



応答せよ1997 11~12話

양승민 様




応答せよ1997 13~14話

양승민 様




応答せよ1997 15話~最終回

양승민 様



エンと一緒にホテルキングに出演していたJewelryのキム・イェウォンも
このドラマにも出てました^^



VIXXと同じ事務所所属のソ・イングク様のカテゴリはすでにあったし、
いつか書きたいな~と思っていたら、やってきました^^

でも、これは2012年に話題になったドラマで・・・・
ちょっと遅れてますが、韓ドラはハマった時が時なので^^




このドラマ最近視聴した中ではダントツ1位お勧め韓ドラ 

ダウンロードして何回もリピして見ました^^

今だに時々好きな場面とか見ちゃうくらい好き~























応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚 特典DISC1枚)

新品価格
¥9,817から
(2014/9/22 23:31時点)




応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX2(本編DISC3枚 特典DISC1枚)

新品価格
¥10,000から
(2014/9/22 23:32時点)















関連記事

| ソ・イングク | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

