Real V VIXXイムニダ~!

VIXXを娘と2人で応援してるブラジルぴょるぴです~♪ 韓国語能力試験TOPIKのために勉強しているので、一緒に勉強しませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIXX 20140813 Press Conference KBEE 2014 in Brazil



KBEE 2014 の時の動画がアップされていたのでシェアします~^^



20140813 Press Conference KBEE 2014 in Brazil - VIXX

Starlight's gift 様


ブラジル人:おーい
あなたたちはまだブラジルに来たばかりですが・・・
ブラジルの何を知りたいですか?

エン:冬だと聞いていましたがとても暖かく、まだ観光はしていませんが
街に出て観光もしてみたいです

Q:ブラジルと聞くとどこが思い浮かびますか?

ヒョギ:アマゾン

Q:もうブラジルの料理(食べ物)を食べてみましたか?

エン:僕たち来てからレストランでブラジル料理を食べましたが
とても美味しかったです
食べ物も有名な所を教えてくれたら行って食べたいです。


Q:朝、ポン・デ・ケイジョというチーズパンを食べてみましたか?

エン:はい

Q:どうでしたか?

エン:とてもおいししくふわふわしていました

ふわふわ=말랑말랑(マルランマルラン)


ポン・デ・ケイジョ



エン:他にも有名な物があったら教えてください!

ブラジル人みんな:フェジョアーダ

エン:フェジョアーダ・・・? えっ

飲み物は?

ブラジル人みんな:カイピリーニャ

ラビ:おおっ

ママィ:カイピリーニャ?ってなに?
アルコールを飲まないので初耳だよん

 カイピリーニャ(Caipirinha)はカクテルの1種。カシャッサをベースに、
ライムジュースと砂糖を砕いた氷と一緒に混ぜ合わせて作る。

韓国人:カイピリーニャはうり(韓国の)焼酎みたいです


Q:どの先輩にもっとインスパイアされましたか?

エン:BIGBANG先輩の多様性に似たいと努力しています
なので僕たちはBIGBANG先輩が好きです。


エン:笑






日本でも売ってますのでトライしたい方は・・・

どうぞ~ ^^






ポンデケイジョはポルトガル語でチーズ(ケイジョ)パン(ポン)の意味。
ブラジルでは家庭でも喫茶店などでもお酒やコーヒーのおつまみ、
軽食として親しまれています。外はパリっと中は柔らかくモチモチとした
タピオカ生地の食感が特徴的で、中央にチーズを練りこませてあります。
食べだしたら止まらない癖になる触感と味です♪



 キョウダイ マーケット 商品説明より










フェイジョアーダとはブラジルの家庭料理で豆と肉の煮込み料理になります。
黒豆(インゲン豆)、牛肉、豚肉等をじっくり煮込んだ、ブラジルを代表する
黒豆料理で、ごはんにかけて食べします。
コウベマンテイガ、マンジョッカ粉、フライドポテト等をつけ合わせれば、
さらにおいしく召し上がれます。栄養たっぷりで、ブラジル国内のレストランの
メニューには必ずといっていいほどある料理です。



 キョウダイ マーケット 商品説明より





ママィが8月19日にカフェで食べた朝食
ブラジルのポンジケイジョとコーヒー

このポンジケイジョはちょっと硬かったけど・・・

ブラジルのポンジケイジョとコーヒー







南米、特にブラジルの食べ物等を扱っているショップ
ママィも時々、日本にいるお友達にこのショップから
贈り物をしてます~^^






関連記事
スポンサーサイト

| VIXX ブラジル Brazil | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

